実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2014.12月まとめ :: 2015/01/04(Sun)



12月のまとめです。






 EP          3コマ
 個人契約       3コマ
 A&A        23コマ
 ------------------―------------―-
 合計        29コマ
(約9,700円)


息子



 EP          3コマ
 個人契約       3コマ
 A&A        5コマ
 ------------------―------------―-
 合計        11コマ
(約4,000円)


息子の担任が変わることになりました。
学校の立場、先生の立場、保護者の立場、いろんな大人の事情に触れました。
今回のことで学んだこと…。低学年であっても、ごまかせないこと。
子どもたちの心の声が聞こえてくるようでした。
じゃあ、大人がやって見せてよ!と。

学級崩壊…。
する必要のない経験をしました。
それには、一般的に色々な原因があると思いますが、私が経験したことは、
前代未聞なことばかりでした。
叱るべきところは叱って、でも子供たちに共感せざるをえない状況でした。
なるべく早く元の状態に戻って、笑顔で進級してほしいと思っています。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
2014.11月まとめ :: 2014/12/13(Sat)


12月も終わりそうだというのに、11月のまとめです。






 EP          4コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        18コマ
 ------------------―------------―-
 合計        26コマ
(約9,000円)


息子



 EP          4コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        3コマ
 ------------------―------------―-
 合計        11コマ
(約4,000円)


息子の悩みは少し落ち着いてきました。
でも、3学期がどうなるのか、まだ不安な方がいっぱい。
息子は落ち着いてきても、まだ苦しみの真っただ中な子もいます。
みんなが笑顔で3年生になってほしいと強く願います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
2010.10月まとめ :: 2014/11/04(Tue)



10月も終わりかあ…。
なんだか毎日色々ありすぎて、時が経つのは早いのやら遅いのやら
何が何だか分からなくなっています。

さて、先月のまとめです。







 EP          5コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        19コマ
 ------------------―------------―-
 合計        28コマ
(約8,500円)


息子



 EP          5コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        4コマ
 ------------------―------------―-
 合計        13コマ
(約4,500円)


悩みは息子のことですね…。
学級が落ち着かず、勉強どころではない。
学校が、やっと少しずつ分かってきてくれていますが、3年生になるまでにまだ半年近くあるので、
頑張ってほしいと思っています。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
2014.9月まとめ :: 2014/10/07(Tue)




秋めいてきましたね。
肌寒い。

さて、先月のまとめです。
最近、まとめ記事ばかりですね。
記録のためにもう少し書いていきます。








 EP          4コマ
 個人契約       3コマ
 A&A        17コマ
 ------------------―------------―-
 合計        24コマ
(約7,500円)


息子



 EP          4コマ
 個人契約       3コマ
 A&A        5コマ
 ------------------―------------―-
 合計        12コマ
(約4,000円)


息子のコマ数、あいかわらず少なすぎですが、
そろばんを9月末でやめたので、色々できるなあと思ってます。
1週間で2時間半空くことになるので、息子と良い時間を過ごしたいと思っています。

英検までもうすぐ。
過去問をやってみたら、受かるだろうけど、8割できれば良いほうかな。
え?こんな単語も分からないの?ということも多く、耳からの情報のほうが強い息子には、
英検は厳しいようです。
4級くらいならまだ良いですが、級があがると文章が長くなりますものね。
単語が読めないといけないなあ。
こうしてみると、英検をやってみると発見が多く、とても嬉しいです


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
2014.8月まとめ :: 2014/09/09(Tue)



忙しかった夏休みも終わり、9月もだいぶ過ぎましたね。

それではいつものように、まとめ、いってみま~す。








 EP          2コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        20コマ
 ------------------―------------―-
 合計        26コマ
(約8,000円)


息子



 EP          2コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        2コマ
 ------------------―------------―-
 合計        8コマ
(約3,000円)


息子のコマ数、少なすぎですね~。
英検申し込んだことを忘れてました。
日本人の先生に任せてばかりじゃだめですよね…。
やらなきゃ。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
前のページ 次のページ
