実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2015年もよろしくお願いします。 :: 2015/01/04(Sun)


明けましておめでとうございます。
寒中お見舞い申し上げます。

昨年は本当に色んなことが多すぎて、大変でした。
年が明け、今年は良いことが起きるように日々精進します。
近くにいる大人の生き様を見て子供は成長すると思うので、私が頑張らないと。

息子は、2年生になってから、勉強どころではなかったのですが、心は乱れながらも、
成長したのかもしれません。
しなくても良い経験をたくさんしたように思います。
難しいですね、今の時代。
今のままでは、ロボットのような子がたくさん産まれるような気がしています…。
うまく説明できませんが。
今の子供達、出来ることは多いのですが、精神的に自立しているのかどうか。
(ちなみに、うちの子は不器用で、出来ないことが多く、精神的にも自立していない…。)

子どもは社会からの授かりもの。彼らが人のお役に立てるように育て、社会にお返しすることが
親、そして大人の役目だと思っています。

多くの皆様に支えられていることに感謝し、
日々、丁寧な暮らしをしていきたいです。
今年もたくさんの出会いがあるといいなと
思ってます。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<2015.1月まとめ | top | 2014.12月まとめ>>


comment

遅くなりましたが・・
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

息子さんの担任変わったのですね。
状況はよくわからないけど
担任が変われば多少環境も変わるので
良い方向に向いていくよう祈ってます!

娘さん
レッスン頑張ってますね~
hyuは英語の優先順位が段々低く
なってきてるかも?(>_<)
娘さん見習わなければ・・!
  1. 2015/01/06(Tue) 15:32:29 |
  2. URL |
  3. KAWO #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

Kawoさん

今年もよろしくお願いします。

そうなんです。
名前は残ってますが、実質変わったような感じですね。
職員室の話や、担任のバックグラウンドの話…。
詳細は書けないのですが、ドラマのような話の連続でしたよ。
すぐには良くならないと思いますが、保護者も協力して、
子どもたちのために頑張りたいと思っています。

娘、頑張ってますかね~?
今はテニスに夢中で、算盤もほとんどやらなくなってしまって…。
算盤教室の先生に辞めたいと話をしたのですが、引き留められてしまって、
やめれずにいます。

hyuくんは、基礎がしっかりありますもん。
英語に触れる時間が少なくなっても、大丈夫ですよね~。
うちは、問題児が一人いますので、今後どうしようか。
スクール、どこを使ってらっしゃるか、もしよかったら教えて下さい。
聞きに伺いま~す。
  1. 2015/01/08(Thu) 08:03:12 |
  2. URL |
  3. munachiko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/08(Thu) 15:58:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://munachiko.blog.fc2.com/tb.php/284-cc847df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
