実際にやってみる!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
娘(小学4年生)英検2級一次結果 :: 2014/06/25(Wed)

英検について、記事にしていたかと思っていましたが、
全く触れてなかったかな…。

娘、英検2級の1次、無事受かりました。
自己採点では、60点だったのですが、結果は59点。
なんか、60点の気分だったので、この中途半端な点数が気持ち悪い(笑)

英検当日は、私はPTAの行事(綱引き大会)で、付き添えず、主人にお願いしました。
で、主人、娘が解答用紙に受験番号等を書くのを全く確認せず、すぐにバイバイしたそうで…。

それがね~、試験は午後からだったので、当日の朝、これをやってたんです。

7日間完成 英検2級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検2級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る


これの最後の模試みたいなものを。
それで、ひじょう~に悪い点数を取り、泣いていました。
半分泣きながら会場に向かったような状態。
こんな直前に問題集やるなよってことなんですが、なんせ算盤の大会の練習ばっかりやっていて、
全く時間がなくて…。

精神面の心配をしました。
付き添ってやりたいけど、私は綱引き大会だし(爆)
まあでも、案外主人が付き添いで良かったかも。
主人は全く気にせず、その話題に触れなかっただろうしね

2級ともなると、会場には、それなりの年齢のおじさんやおばさんがいらっしゃったそうです。
すごいな~と思います。

いやあ~、合格出来て良かったです。
オンラインレッスンのおかげです。
個人契約の日本人の先生と、あっこさんにもしっかり英検対策をして頂きました。
ありがとうございました。

次は息子だな~。
4級くらいまではいけるかな…。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
  1. 英検
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<角野栄子さん講演会 | top | 2014.5月まとめ>>


comment

こんにちは♪

munachikoさん7月まで更新ないのかなと勝手に思ってて・・・(>_<)
遅くなりましたが・・・

娘さん、合格おめでとうございます(^▽^)
余裕やん!
凄いなぁ~

娘さんの英検についてはな~んにも触れてなかったのでどうかな?と思ってました笑

当日に予想問題に手を付けるとは!!
やりますね~爆

お互い2次試験がんばりましょう~♪

英検終わればwebレッスン何教えてもらおうか考えてます。
何か考えてますか~??


  1. 2014/07/02(Wed) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. KAWO #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

kawoさんへ

ありがとうございます。
英検受けるって書いてなかったね…(笑)

いつ受けるかは最後まで迷ってたんですよ、確か。
受けてしまうと本人が言いだして…。
でも、当日、「やっぱり受けるんじゃなかった…」と言ってましたよ。

主人、せっかく頑張ったんだからどんな結果になったとしても、行きなさい
と言ってましたね。
私は、じゃあ、やめてもいいよと言いましたが…。
ほんとね、当日に予想問題やるなんて無謀よね。
あの問題集難しいのに…。
(だからあんだけ算盤はほどほどにと忠告したのに…心の声)

ほんとだ、2次試験だ。
頑張りましょうね。
私は人間観察のため付き添うわ(爆)

英検終わったら、ニュースをやりたいと生意気にも言ったそうです。
A&Aのあっこさんに。
まあ、準1級を目指すならそれくらいやらないといけないんでしょうけど。
で、色々サイトを調べたので、考えてもらっています。
こういうのはやっぱり日本人の先生とやるほうがいいんだろうな~と
思っています。
hyuくんと一緒の先生とはまだ何も相談してないです。
復帰されたばっかりだし、先日も体調を崩されてたし、ちょっと心配。
  1. 2014/07/02(Wed) 17:37:34 |
  2. URL |
  3. munachiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://munachiko.blog.fc2.com/tb.php/273-78d2a66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
