実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
珠算検定結果 :: 2014/02/12(Wed)


子供達、二人ともそろばんを習っています。
先日、ちょっとだけ記事にしましたが、息子、7級の試験の2週間くらい前に45点という
あり得ない点数をたたき出していました。

そこで、猛特訓。

結果、300点満点中240点で合格してました
ほんと、練習ってするもんですね。
復習は必要だと改めて思いました、そろばんに限らず。

そして、娘のほうは1級に合格
暗算は落ちてしまいましたが、珠算だけでも受かったので、すごいと思っています。
いよいよ、次は段位。

4年生になったらどこかの時点で切りをつけて、そろばんはやめるつもりです。
多分5月の大会が終わったらかなあ。

それまで、しっかりやって悔いのないようにしてほしいなと思っています。

息子はまだまだです。せめて、形にならないと。
3級くらいまではいかないとね。
先は長い…。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
