実際にやってみる!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
運動ができない :: 2013/10/22(Tue)


タイトルのこと、息子です。
息子は運動神経がどこかいっちゃったのか、どうしてなのか、力も弱く、足も遅く、
困っています。

本人も小学生になったので、まったくもって能天気ではなく、いじめられるような感じなので、
気にしている様子です。

ただ、努力をしようとしている様子は見られず、このままほうっておくべきなのか、
もしなにか手助けが出来るとすれば、何なのか…、悩んでいます。

足が遅い。
縄跳びができない。
逆上がりができない…などなど。

運動という運動がすべて苦手な感じです。

週に1回、器械体操の教室に通っていますが、これはお値段も安く、お遊びのような感じです。
体力強化とかではなく、真剣にどうにかしてやりたいと思っている場合は、しっかりした
体操教室に通うべきなのでしょうか?

う~ん、勉強よりもどうにもならない感じが悩ましいところです。
運動神経なのか、筋力なのか…。

間違えた字を消しゴムで消すことすら、きれいにはできない息子。
運筆力も低いので、きれいに消せないということは、筋力もないのかもしれません。

親として
いじめられる姿はあまり見たくありません。

幸い、体育、音楽、図工を除く他の教科はついていっていると思いますが、今後が心配です。

しばらく悩みが続きそうです。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。