実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
仕事をすることになりました。 :: 2013/09/28(Sat)



私、再就職しました。

なんだか、頑張れと言われているようで…。
すいません、いきなり抽象的。

4年勤めていた法人を3月末に辞めました。
通常なら3か月分の失業給付金が支給されるのですが、色々と技(?)があり、
さらに2か月延長してもらうことが出来ました。
しかも、契約期間満了ということで、ちょっぴり裕福に。
こういう知識ってあったほうが良いですね~。

その給付金の最後の認定日が今月の12日でした。
で、その日の夜に、前に登録していた派遣会社から連絡が。
今の状況を聞かれ、働いてくれないかとのお話。

正直、子供達の宿題を見たり、習い事の送り迎えも大好きな私にとって、
全く仕事をしていない生活はストレスもないし、快適でした。

息子がまだ1年生だし、もう少しいいかな~と思ったり、でも、良い条件のものが
あれば、当然仕事はしたいし…と、求職活動をしていました。

どういう条件だったら働いてくれるのかと言われ、まずフルタイムは無理ですと(笑)
お答えしました。
で、14時までにできないか交渉すると。

そして、交渉が成立してしまいました。
なんか給付金をもらい終わる日に電話がかかってくるなんて、運命なのかなと。
ぬくぬくしていてはいけないとのお達しかな~。

派遣なので、給料は良いです。
(あ、会社直の雇用よりということです。もちろん正社員よりは低いです。)
このあたりで、14時まででこの金額はありません。
なおかつ決定的だったのは、夏休みのことは考えなくて良いとのこと。
とりあえず年末まで頑張って下さいと言われました。

本当かわかりませんが、確かに、契約を更新しなければ良いだけなので、子どもの長期休みには
私も休もうと思います。
それが出来なければまた考えます。

てなわけで、ありがたいことに、お仕事をすることになりました。
1週間経ちました。
覚悟はしておりましたが、かなり大変です…。

しばらく、精一杯頑張ります。
私が頑張っている分、家族に幸せが来ると良いなあと思ってます。


  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
次のページ
