実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
英検準2級一次試験結果(小学3年) :: 2013/06/24(Mon)


英検の結果がわかりました。
75点中66点でした。

筆記で6問、リスニングで3問間違えてました。


以下、今回の試験の様子です。
もう4回目ともなると、慣れてきて、ちゃんとトイレに行って準備もばっちり(笑)。

ほどなく、スピーカーによる説明が聞こえてきたのですが、これがまた全然聞こえない
というアクシデント。

え~っと、廊下に向かってしゃべってますか???という音だったので、後ろのお母さん(正確には
お母さんの兄弟とか知り合いとか…)が、
「リスニングもこの音声ですか?」と聞いておられました。

若いお兄さん、「本部で確認しているところです。」と。
で、結局、親は退散するので分からなかったのですが、娘いわく、音声に問題はなかったようです。

解答用紙を早めに配ってもらったので、しっかり書いてあるのを確認しました。
そういえば、右側にアンケートがあったのですが、それを書いたかどうか…。
今、ブログを書きながら思い出しました。
書かなくても合否には全く関係ないようですが。

娘を待っている間、試験が終わってでてくる中高生たちが、
「やばい、リスニングが全然わからん。」
「リスニングにやられた。」
と、口々に言ってました。

そんな中、なかなか出てこない娘、
もしやショックのあまり動けなくなったのか?と思ったら、トイレに行ってました
そして、感触を聞いてみると、やはり、「リスニングが難しかった。」と。
でも、よくよく聞いてみると、5問ぐらい間違えたかも~と。
まあ、大丈夫よ~と帰宅しました。

家で自己採点。たぶんこれに○をした~というものをチェック。
おおよそ試験結果と一緒でした。

準2級に受かったら、私も一緒に勉強しなきゃ~。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 英検
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
