実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暮らしを整える :: 2013/04/25(Thu)



仕事を辞めてから、早いものでもう1か月が経とうとしております。
本日はじめての認定日でした。

毎朝、ハローワークインターネットサービスで求人検索をするというのが日課になっています。
来月はセミナーに参加する予定です。
応募書類の書き方や模擬面接やら。

もう40近いですから、こうなると、経験もそうですが、人柄なんでしょうね。
人柄か…。

なんかしみじみしてしまいましたが、最近は、仕事をまたやりはじめた時のために、
暮らしを整えています。

なんだかきれいな言い方をしましたが、要は、いらないものを手元から離して、
使いやすいように収納する。

探し物が見つからないから、また物が増える、物が増えるから探し物が見つからない。
この悪循環

我が家は収納スペースはあるほうだと思います。
しかし、いまだに、どうやったら使いやすくなるか模索しています。
新築してもう5年以上経つのですが…

整理したばっかりのときは綺麗なのですが、すぐにぐちゃぐちゃになる。
これは、整理になってないんでしょうね。

明日から無印良品週間が始まり、メンバーは10%offになります。
収納グッズを調達しようと思っています。

写真の収納もしないと~。
私は写真をあまり撮らないほうなのですが、それでもかなりの量、たまっています。

4月になってから、

子供たちの作品類をスクラップ
庭の雑草を抜いて、花を植える
子どもたちの服を整理
物置の整理
シューズクロークの整理

をしました。

これまでは子どもたちのものは一部屋に一緒に収納していたのですが、息子が1年生になったので、
2階の子ども部屋を一人一人の部屋に分けて、服や思い出のものなどを収納したいと思っています。

自分のことは自分で出来るように。

子どもたちが大きくなるにつれて、少しずつ改善していかないといけないことも出てきますね。



ごちゃごちゃした家じゃあ、家事もはかどらないですよね…。
これまで、仕事をしていることを理由に怠けてました。


暮らしを整えて、物を大事に時間を大事にしていきたいと思います。


英語もぼちぼちやっているのですが、それも含めて、もっとやる気になるには、
今は暮らしを整えるほうが先のようです(笑)

         shuunou.jpg


さあ~て、明日は授業公開日です。
息子の様子をしっかりみてこようと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
次のページ
