実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バレンタイン :: 2013/02/15(Fri)



昨日はバレンタインでしたね。

小学生になると、友チョコがさかん。

誰が来るかも分からないので、毎回多めに作って、残ったものを家族が食べるという
変な図式になっております。

女の子のお母様は大変ですよね~。楽しんでやってるんですけどね


先日、学校での英語活動でバレンタインカードを作ったそうです。
カードを渡してもらうところを英語で会話することがメインで、
カード自体はみな日本語でそれぞれ書いたそうです。


ところが、うちの娘、なんと、
英語で書いてました

目立つことが嫌いな娘、先生に見られるだけなら良いと判断し、
しかも、「だって英語活動だから…」と、
頑張って英語で書いたとのこと。


娘は「書く」ということに関しては全くといっていいほどやっていません。
ワークも全くやってません。

なので、色々間違っていますが…(大目に見てやってください)
主人と私宛に
バレンタインカードが届きました。

カード


英語活動があまり好きではないと言っていた娘。
でも、今回のカード作りはとっても楽しかったと言っていました。

日本語であろうが、英語であろうが、
授業を受ける側次第で
楽しくもつまらなくもなるものだと思ってるので、
ちょっと嬉しい出来事でした。

単身赴任中の主人に郵送でチョコを渡すなんてことをしない私…。
でも、この娘のカードでお許しいいただけないかしら?




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
次のページ
