実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最近のこども英語(娘編) :: 2013/01/17(Thu)


先日、久しぶりにA&AのA先生のレッスンを娘が受けました。
娘、
「なんか久しぶりに話したら、パワーアップしていた」と。
私、
「何が?」
娘、
「A先生が。」

全くもってなんのことやら分かりません。

娘、
爆笑問題みたいだった。」

え~っと、なんて?
さらに分からなくなりました。

さらに続きます。
娘、
「ギャグばかり言ってた。」

爆笑問題…。
A先生=爆笑問題(笑)

何で彼らの名前が出てきたのか謎ではありますが、わたくし、大学時代に田無に住んでいたんですが、
そこにASTAというショッピングセンターがあって(確か、明日楽しい田無の略だったような)、
まだそんなに売れていない頃だったと思うけど、爆笑問題が来るというから見に行って、
この人たち面白いと思った記憶が。
若かったね~。

あ~、懐かしい、学生時代の思い出。

A先生、ありがとう。

A先生とはやっと?慣れてきて、楽しいレッスンになっているようです。



個人契約の日本人の先生とは、アメリカのニュース記事をやっているようです。
83年ぶりの大雪の話だったと言っていました。
これもまた楽しいようで、喜んでいます。
憧れのニュース記事、娘に先を越されてしまいました。


毎日40分やっているスクールでは、side by side book3 が終わり、復習に入っています。
てなわけで、慌てて、 これを買いました。

Side by Side 4: Student Book with Audio CD HighlightsSide by Side 4: Student Book with Audio CD Highlights
(2003/05/09)
Steven J. Molinsky、Bill Bliss 他

商品詳細を見る



週1回のEPの先生とは、引き続き絵本から問題を出されるスタイル。

それぞれに特徴があり、異なるスタイルのレッスンを行っていただいていて、バランスが取れてるなあと
思っています。
大変ありがたいことです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
