実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
英検二次分野別得点 :: 2012/11/23(Fri)

英検二次の配点が出てると知り、早速ログイン。

娘の結果は、

リーディング     4/5点
Q&A        24/25点
アティチュード    3/3点

合計    31/33点

でした。


評価のポイントが記載されており、

リーディングは

英文の内容がきちんと伝わるように、個々の単語の発音や意味の区切りなどに注意して読む
ことが求められます。


Q&Aでは

与えられた情報(英文、イラスト)に関する質問では、情報をしっかりと理解した上で、
適切な表現を使って答えることが求められます。
また、受験者自身に関する質問では、質問を正確に理解した上で、それに対応した答えを
述べることが求められます。


アティチュードでは

面接室への入室から退室までのやりとりの中で、積極的にコミュニケーションを図ろうとする
態度が求められます。

とのこと。
こうやって書いてあると分かりやすいですね。
質問が5問あるのにどうやって33点満点なんて配点になるんだ
と思ってました。
その後、どうやら音読も配点対象らしいと知って、そこで調整かな~と。
いや~、アティチュードなんて項目があったんですね…。
知らなんだ。


でも、わたくし、このアティチュードが満点だったことをとっても嬉しく思います。
だってね、私の場合、英語を話す壁がここだったので。

素直に「すごいな~」と思いました。
確かに、入室の際には、前の子は何も言ってなかったのに、
大きな声で、
「May I come in?」と言って入ったことに驚きました。

間違いを恐れず、良く頑張ったなあと。

私も見習わないといけないです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







  1. 英検
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
