実際にやってみる!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
テレビで基礎英語 :: 2012/04/27(Fri)

またまたNHK新番組のご紹介。

テレビで基礎英語

これもですね~、なかなか良いです。
子供たちと一緒に見ているのですが、食いつく、食いつく。
昨年度新しく始まったプレキソはほとんど見なかったのですが、これはおもしろいようです。

まず、まえだまえだの二人。
この二人が出ていることで親近感がわくんですね。

そしてそして、田尻先生の変な発音記号をおもしろがって練習するする。
田尻先生は、ヘァツオン記号と呼んでいらっしゃるのですが…。


本も出ています。

田尻悟郎の楽しいフォニックス田尻悟郎の楽しいフォニックス
(2010/04)
田尻 悟郎

商品詳細を見る



これ、説明するのが難しいので、
こちらをどうぞ。

ただ、この発音記号。
もちろん賛否両論あるわけですよね~。
でも私は、発音は本人が気にしだしたときに本格的に(?)やれば良いと思っているので、これはこれで
良いのではないかと思っています。
ただ単純に、わが子が楽しみながら英語に触れているのをみるのは親として嬉しいです。

やはり私は、子供達と一緒に英語学習するのが好きみたいです。
この番組と「おとなの基礎英語」を子供達と一緒に今後も続けて観たいと思います。
「おとなの基礎英語」で出てきたフレーズをさらっと言うのを聞くと、やっぱり子供の耳ってすごいなと
思います。

毎月の目標は持ちながら、ぼちぼちゆっくりいこうと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 独学
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。