実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
12月のまとめ&来年の目標 :: 2011/12/30(Fri)

いよいよ今年もあと1日。
まずはいつものように12月のまとめを。





 EP         29コマ
 ワールドトーク   3コマ
------------------------------- 
 合計        32コマ(13時間20分)
(約5,800円)


子供たち



 EP          8コマ
 個人契約       8コマ
 ワールドトーク   4コマ
-------------------------------
 合計        20コマ
(約8,800円)

私のほうは先月とまったく一緒になりました。
これぐらいのペースが良いのかもしれませんね。
子供のほうは息子が順調にレッスンを行えるようになったので、増えています。
これは嬉しかったです。

今年は私にとって記念となりました。
なんてったってブログを開設しちゃったこと。
英語学習をはじめちゃったこと。

今思えばよく思い切ったな~と(笑。
だから、しちゃったという表現になっているのですが…。

でもでもどきどきしながら先輩方のブログに訪問しコメントをして良かったなと思います。
英語学習以外の収穫がたくさんありました。
ブログ記事から多くのことを学ばせて頂きました。
改めて感謝申し上げます。


来年の目標ですが…。

1.毎日英語に触れる。
2.英検を受ける。

あ~、怖い(笑
1については、今はクエストのほうで、
「15分以上継続してやらないと記録しない」という自分のルールを決めているので、
隙間時間での独学は勉強としてカウントしてないのですが、
ほんの数分でも毎日英語に触れるという目標を別にもうけたいと思います。

2は怖いのですが、受けてみようと。
娘が4級を受けると息巻いているので、私も負けないように!!

オンライン英会話ですが、
実は最近寝過ごすことがあり、EP退会を検討中です。
やはりベテランM先生が良いかなと。
寝過ごすことは数回だとはいえ、もったいないので。
23時くらいからのレッスンはしんどいなと思い始めています。

来年からは新スクール探しをしようと思っています。
もしくはオンラインやめるか(お、思い切ってますね、私。)
キャンペーンに乗っかっちゃうような体験記事が多くなるかもしれません。

こちらで知り合えた皆様、大変ありがとうございました。
私のような者にも、最初から惜しみなく情報を提供して下さり、
これまでの体験をもとにアドバイス頂いたり、
時にはご自身の悩みや葛藤を記事にして下さったり、
本当にたくさんの気づきや心配りを頂きました。
私もいつかどなたかのお役に立てると嬉しいなと思っています。

また来年よろしくお願い申し上げます。
良いお年を。






  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
次のページ
