実際にやってみる!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
IEAを退会する理由 :: 2011/11/25(Fri)

土曜日のレッスンを最後にIEAを退会します。
最後のレッスンを含め、全部で22回レッスンを行いました。

レッスン内容はうわさ通りとても良く、何よりここのサポートは素晴らしいです。
生徒個人にきちんと担当者がおり、オンラインの状態であれば、スカイプで瞬時にお返事があります。
他のスクールでもそうですが、サポートの○○ですといったように、名前を名乗るところはどこも対応が
良いですね。

単価は600円と高いですが、その分講師の質、サポート対応、どれを取っても申し分なしです。
また、レッスン料も固定で100円単位で購入でき、手数料もありません。
太っ腹です。
担任制なので、予約を取る必要がありません。
そして、レッスンカリキュラムがしっかりされており、宿題もさらっと復習できるように作ってあります。
これがまた、カラフルでとっつきやすく、喜んでやっておりました。

なのになぜ退会するのか?
まず、第一に、
「スケジュールが合わなかった」こと。
超人気L先生を気に入り、その時点で我が家が選択できる曜日時間が、土曜日の午後ものすご~く
中途半端な時間であったため、キャンセルすることも多く…。
週1回受講なので、何か用事があったり、スクール側の休み(他のスクールより多いような気がします。)
があったりすると、2週間空くことがしばしば。
この理由が一番大きいですね。

そして、次に、ここの特徴である
「ゲーム的要素があまり必要なくなった」こと。
小学1年生の娘が受講しているのですが、勉強するときは勉強と割り切れるようになって、それを楽しめるようになったのかな?
彼女、今のところ勉強が趣味です。(もちろん遊びも大好きですが…足の生傷絶えません。)

最後に、
「日本人の先生にIEAのようなレッスンを要望出来ること」
個人契約の先生に、宿題を作ってもらうことや、少し遊びの要素を入れてもらうことや、何でもかんでも
(すいません、いつもいつも)要望出来ます。

ただ、ポイントを消費するために受講したJ先生を気に入ったので、もしかして懐かしくなったら、また再開
するかもしれません。
また、息子のほうはゲーム万歳!!なので、少し家庭で英語に触れさせて、
日本人の先生でオンラインになれた後、入会するかもしれません。

大変お世話になりました。




スポンサーサイト
  1. Internet English Academy(IEA)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
クリフォード :: 2011/11/10(Thu)

娘はInternet English Academy(IEA)で週1回レッスンを受けています。
ベテランL先生。落ち着いた良い先生です。

今回のレッスンではnext to、across from、between を習いました。
娘は特にキャラクターものが好きというわけではないので、先生は、IEAの特徴である
PC画面を使ったゲームなどの際に使用するものに困っているようです。

他の方のブログを拝見すると、とっても楽しそうだな~とは思うのですが。。。
我が家もORTに親しんでいればよかったかもしれません。

ドーラやクリフォードは知っているので、先生、時々出してこられます。

Where is Clifford?
と聞かれ

Clifford is across from the trink or treat bag.

Clifford is next to the pumpkin.

Clifford is between the ghost castle and the tree.

といった感じで答えていました。

教え方はとても丁寧で、ビジュアル面でもとても魅力的なスクールです。
色々な技を使ってこられます。
宿題もクオリティーが高いと思っています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. Internet English Academy(IEA)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。