実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
EPお初先生と二度目 :: 2012/01/04(Wed)

朝からレッスンを受けました。
やはり朝も気持ち良いですね。

でも、もう一声ほしいです。
EPでは早くても7時。
(これでも現地からすると相当早いんですが…)
でも、7時は子供が起きてバリバリ活動の時間。
6時からが嬉しいです。

そうすると、ラングリッチしかないのかな…。
でもラングリッチはテキストがいまいち。
ちょうどいいレベルのがないような。
side by sideも使えないし。
ラングリッチで継続されている方はどうやってらっしゃるのかしら???
ニュースを選んでらっしゃるのかな~。
私にはまだまだ無理なので、ラングリッチは見送りです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  1. English Power(EP)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
EPどうする? :: 2012/01/03(Tue)

先日の記事で、EP退会を検討中と書きました。
期限が年初だったため、最後にお勧めの先生をもう一人受けてからにしようと。
昨日の朝、2コマ連続で初めての先生のレッスンを受けました。



それが…




それが…



思いのほか良かったです。
適度に訂正をして頂けるし、話されてる内容は分かるし、分からないときはタイプして下さるし。
ハハハ…。
退会を決意してたんですけどね…。

てなわけで、まさかの継続。
でも、すべてをちゃんと事務局に伝えて、コース変更だけお願いしました。
月5,000円の30Pだったのですが、3,000円の15Pに変更。
その先生のスケジュールが良く分からないし、他のスクールもやってみようと思ってますし、
EPは少し縮小で。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



  1. English Power(EP)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
EPベテラン先生とのside by side :: 2011/12/06(Tue)

眠いです。冬は勉強する季節じゃあないですね、気付いちゃいたけど。
なぜにこんな時期にセンター試験なんだ!!と怒っていた学生時代を思い出しました。

寒いんです、ここ山陰。
今年はこれまで温かかったので、黙っておりましたが、やっぱり急に身にしみます…。
てなわけで何にもはかどりません。
1000時間クエストも、はりきって登録しちゃったのを後悔しそうな勢いです。
やはり毎日は無理で、こたつくんと布団ちゃんの誘惑にまけちゃってます。
ほそぼそと続けていきたいと思います。

さてさて、楽しみにしていたEPのベテラン先生とのside by side。
質問と回答を両方させられてます。
実は今まで、回答例を当てはめれば良いだけのレッスンを受けていたので(book1だからかな~)、
プチパニック。まだ慣れてません(泣)。

でもとっても良いです。
優しい先生なので、決してスパルタにはならないのですが、しゃべってしゃべって口で覚える感じ。

今までIs they~とか自分で言っちゃっても、ポカンとしてたのが、そんな間違いしなくなってきました。
(すいません、こんなんで。ちなみにまだ間違えることはあります。完璧じゃありません…。)
book1からのスタートで私にはちょうど良いようです。
ただし、1回で1ページ進まなくなりました。
これまで他の先生では、2、3ページは軽く進んでたのに…。

テキストに関するフリートークが多くなりました。
頑張って話そうとしてます。この私が。
(あんまり自分のことうまくしゃべれるほうではないのですが…)

やっぱりここのスクールでは、この先生が一番です、私には。
ただ、もうすぐオープンするスクールがすっごく気になっているんですけどね。
楽しみ~。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  1. English Power(EP)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
う~ん。 :: 2011/11/19(Sat)

EP月30回コースにして1週間が過ぎました。
これまで、メインにしているベテラン先生以外の先生のレッスンを受けてみました。

でも、でも、何かが違います…。
どうしてもベテラン先生と比べてしまいます。

来月初旬が更新期限。
それまでにまだ体験してない先生方数名のレッスンを受けてみて、判断しようとは思いますが、
また月15コースに戻す可能性ありです(泣)

私、プライドが高いのか、

「こんなに簡単な文章で言ってるのに、なんで聞き取れないの?」
みたいな雰囲気を感じとってしまう瞬間ってのがあって…。
めちゃくちゃへこむんです。

いや、分かっちゃいるんですよ、自分のレベル。
でも…
「へこむ」んです。
歳もそれなりにとってる大人ですもの…。

どの先生も熱心なのですが、ほんとにほんの一瞬だけそんな表情だったりするとね。
あ、もうこの先生はやめたほうが良いのかなとか思ってしまって。
迷惑かな~と。

そんな雰囲気がね、ベテラン先生には絶対にないの。
今まで一瞬でも。

ま、一瞬へこむだけで、すぐ立ち直るんですけどね、私も。

ほんとはベテラン先生でSBSレッスンを(も)受けてみたいのですが…。
もう違うテキストで似てるものを使っちゃってるので、かぶるし、どうかな~。
ちょっと聞いてみようかな。

紙面が綺麗なので、頭に入るんですよね、やっぱりSBSのほうが…。
あ、私、芸術肌だったかも?(ちがうか)

  1. English Power(EP)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
M先生とのレッスン :: 2011/10/19(Wed)

娘は週2回English powerのM先生に教えて頂いています。
テキストは初級キッズ英会話のOther Textsの中にある絵本を使っています。

今日はその中のThe bagというお話でした。

201110192059000.jpg

Pam という名前のクマがバックにどんどん物を入れていくんだけど、枕が入らなくて…
というお話です。
娘が初見で読める簡単な文章です。が、それについての質問を次々されるので、
リスニング力の強化になっていると思います。
テキストにはThink critically として、質問がいくつかあります。
これにちゃんとした文章で答えるのはまだ娘には難しいので、M先生がオリジナルで
毎回宿題として簡単な質問を出してくれます。

例えば、今日は
1. What is the name of the bear?
2. What is the color of Pam's bag?
3. What things did Pam put in her bag?
4. Who helped Pam?
5. Did the pillow get in the bag?

これらの問題に答えることと、Pamの絵を描くこと。
次回、娘が描いた絵をレッスンで使うようです。

一回のレッスンで一つのお話が終わります。
ちなみにこのテキスト、音声も出るので息子にも使えそうです。

  1. English Power(EP)
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
