実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
息子のwebレッスン(近況) :: 2014/02/07(Fri)




先日、記事にしたとおり、息子もitalkさんで体験をしました。
悪くはなかったのですが、良くもなく…。

そして、先月末にA&Aのあっこさんにおすすめの先生をお聞きし、体験レッスン。

これが…、これが…、とても良かったです。
色々質問をして下さって、レベルチェックもしっかりと。
そして、おすすめの教材も教えて頂きました。

画面共有をして下さって、ペンを使いながら説明もしっかりして下さいました。
息子、読むだけならけっこう読めるので、一見高いレベルにされてしまいがちですが、
レベルチェックをしっかりして下さったので、きちんとわかって話せるようになるまで、
繰り返し教えて頂きました。

息子、レッスン終了後すぐに
この先生、もう一回やりたい!!

ただ、この先生は時間が合わず担任制が取れません…。
都度予約をしていこうと思っています。
今のところ、毎週予約が取れています

そして、そして、なんと朗報が!!
娘も毎週レッスンをお願いしているA&Aの看板講師のAlex先生に空きが
ないんです、こんなことなかなか。
大人気の先生なので、担任制で全て埋まっています。
空きが出ることなんて、年に5回もないんじゃないでしょうか。
空きが出たとしてもすぐに埋まってしまいます。
競争です…。
なんとラッキーな。

娘もレッスンを受けているし、Alex先生とやってみたいと言っていた息子。
息子がやる気になっているうちにと思っていたら、なんとも涙が出そうなこのタイミングの良さ。

素直に・・・


う・れ・し・い


早速、先週初めてのレッスン。
25分で娘とチェンジする予定が、そのまま50分やり続けました。
先生、さすがです。
最初は、文法用語の説明があったので難しかったのですが、それでも、画面を使いながら、
ちっとも飽きさせず、最後のほうは、娘も含めてゲラゲラ笑うとっても楽しいレッスン。

これで、息子は担任制が週3回。
あとはA&Aのお気に入り先生を週1回取れれば、復習も出来てちょうど良いかなと思っています。
息子はまだまだ話せないので、しっかりテキストレッスンをしていく予定です。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






  1. 体験
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
iTalk体験しました :: 2014/01/27(Mon)




久しぶりに体験記事を書きます。

DMMを解約したため、ちょっと先生探し…。

毎日レッスンは難しいので、そのコースがあったとしても、家族で分け合えるところを
と思い、そういえば、iTalkがあるじゃないと体験してみることに。

娘も息子もそれぞれ2回、無料体験レッスンを行いました。

娘の感想。
「なんかね、気持ちがこっちに向いてない。(A&Aの)Kristine先生なんて、ずっとうなずいて
ずっとこっちをまっすぐ向いてしっかり聞いてくれてるのに、ここのスクールの先生は、これが
人気の先生なの?」と。

ははは、私もなんとなく思ってましたよ。
子どもだと思って…なとこがあるなと。

さすが、娘、するどい。

4回ともトップ5に入る人気の先生の予約を取りました。
多分毎日のコースでは予約が取れないでしょうから、チケットを購入することになる先生方ばかり。
当然、単価が高くなります。
その価値があるか…。
う~ん。
これなら、DMMのほうが良いかもしれません。

以前在籍していたNESがしっかりしていたスクールだったので、よけいそう思ったのかもしれません。
もしかしたら、NESは訛りがあったかも、また、英語のレベルとしてはそんなに高くない先生が
いたかもしれません。
でも、熱心な先生が多かった。
ここのスクールがなくなってしまったのは本当に残念だと改めて思いました。
破格の値段でしたし。

なかなか思うようにならないものですね。
体験をずっとやっていくのも負担ですし…。
iTalkさんにも良い先生がたくさんいらっしゃるのでしょうが、我が家には縁がなかったようです。
ただ、サポートはとても良かったです。
質問にもすぐに答えて下さり、親切丁寧でした。

娘はもう量より質かな?というところに入ってきたような気がしますが、
息子はまだまだ量がたりません。
このあたりもスクール選びに悩むところです。

あ~、お金がいくらでもあれば…(そこ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 体験
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
いちばんシンプルな…良いかも!! :: 2012/08/23(Thu)

ちょっと前にも記事にしたのですが、こども専門オンライン英会話…。
娘がやっているのですが、2人気に入った先生が出来ました。

もうこの2人でしばらくやる!!というので、娘の指示に従おうと思います。

昨日は、とっても明るい先生。
娘、基本的に声が大きい先生が好きです。
単純に聞き取りやすいんでしょうね~。
(まだまだだな…

10分のはずなのに、なんと20分以上もレッスンされてました。
楽しくやりすぎて、先生も時間を忘れていらっしゃったみたい
最後、「あ、時間が過ぎてた」と素でした…(笑
時間にルーズなのはどうかと思うけれども、なんといっても無料ですし、
こちらに用事があれば言えばいいことだし、良しとします。
この先生、時間オーバーから分かるとおり、とっても熱心です。
なんというか…、教えたくて教えたくてたまらない!って感じ?

今回は画面を使って、まずは色から、そして家のなかの各部屋の画像が出てきて、
場所を尋ねられました。
リビングルームとかね。
そして、そのお部屋の中にあるものについての質問。
まだレベルを探っている感じなのだと思いますが、ちょっとした質問とかは最初に比べると
随分と早くなりました。

そして、恥ずかしい顔で発音を教えてもらってます。
娘はこれまでさして発音を意識しないで来ましたが、最近A先生からもご指摘頂くので、
少しずつ、「発音って大事なんだ」ということが分かってきているようです。
フォニックスもかじったことがあるんですけどね~。

ほらほら有名な、これとかもってますし。

Letter Factory [DVD] [Import]Letter Factory [DVD] [Import]
(2009/06/23)
Leapfrog

商品詳細を見る

そっからどうすればよいのか…。
はい、自分で考えます…


さてさて、もう一人のお気に入り先生は、落ち着いた感じの先生。
レッスン後の評価で、
「私の生徒の多くはみなお母さんが横についている。あなたがとても独立心が強いことに非常に驚いた」
と記載されており、娘、それはそれは喜んでいました。
もうすでに「大人っぽさ」(?)を気にする年齢です…
こういうレッスン後の評価をとても楽しみにする子です。

そういえば思い出しましたが、BEOでレッスンを受けている時もそうでした。
今回の文章は、重要単語であるindependentが分からなかったので、大意はつかめてはなかった
もののほぼ理解出来たことに喜んでいました。
dependentの意味を教えたら、「inだから反対だね!」と言っていたので、
驚きました。
inがついたら反意語になるなんて、知ってたのね~。(え?普通?)

この自分に対する評価を読むというのも、
もしかしたらとっても良いことかもしれないなあ~と思いました。readingの教材として。
そりゃそりゃ当然、興味ありますものね。

お二人とも次回、どんなレッスンをされるのか楽しみです。
娘も今のところ簡単なので、
(でも間違えるので、練習になります。basementっていう単語忘れてたしね~)
ルンルンで受けてます。


しかし、なぜに無料なんでしょうね…。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  1. 体験
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
子どものための無料オンライン英会話 :: 2012/08/14(Tue)

体験じゃないんだけれども…。
ま、無料ってことで。

とりあえず先生は4名。
記載がないような気がするけど、1時間前までなら予約可能みたい。

4名の先生全員お試ししてみました。
7分くらいで終わってしまった先生がいらっしゃったけど、まあ無料なので、
怒りはしません(笑

内容はというと…。
みな初めましてだったので、怒涛の質問攻めにあってました。
10分なので、1回では簡単に判断出来ませんね~。
もう1回ずつやってみてまた記事を書こうかな。

とっても明るい先生がお一人いらっしゃいました。
こちらのやり方次第でなんとかなりそうな予感。

ここはオフィスからのコールです。
が、今日は回線が最悪でした。

ちょっと暇だな~って時にちょいと予約出来て、何の用意も必要ないので、
良いかもしれません。

あ、そうそう。
それと、レッスン後、先生からのコメントがあります。
生徒を評価して下さり、もっとこういったことを練習しましょう!!な~んてことが書かれているので、
今後どう伸ばして頂けるのか(無料だけど…)、ちょっと期待を込めて予約してみようと思います。

娘はまだ「英語で自分の言いたいことを話す」ことがほとんど出来ないので、
フリートークの題材を用意して話すようにすれば、練習になると思います。
何か疑問が生じたら、個人契約の先生にお聞きすることも出来るので、気軽に受けてみようと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  1. 体験
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ブレント・イングリッシュ・オンラインモニター :: 2012/03/11(Sun)

月のまとめの時にばれちゃうので白状しますが、
ブレント・イングリッシュ・オンラインのモニターをすることになりました。

ただ、子供レッスンですが…。
ここ、評判が良いようなので、私が時々受けるには良いかな~とチェックしていたのですが、
なんとモニター募集をしているではないか!!と。
春休みもあるし結構受けれるかな~とすぐに申し込み、昨日から始めております。

ただ、レッスンの内容については他者に公開しないようにとのことなので、
詳細はブログに書けませんが、子供用の教材、とても良いように思います。
教材はサンプルページなら見ることができます。
会員登録をすればすべての教材を見ることが出来ると思います。

色々な先生をお試し出来るので、大人レッスンの参考にもなりそうです。

まだモニター募集(こちら)をしているようなので、
ご興味のある方はどうぞ~。





  1. 体験
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
次のページ
