実際にやってみる!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
久々のワールドトーク :: 2012/02/14(Tue)

久々にC先生で今週は2レッスン。
相変わらずテンポが良い。

この先生はいつも参考書から色々英作文をされるのですが、今日はこれ
(といっても、何カ月も前に数回レッスンを受けただけですが…)

総合英語Forest 6th edition総合英語Forest 6th edition
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る


ここから文の種類の話と、

その後、これ

1分間英語で自分のことを話してみる (CD付)1分間英語で自分のことを話してみる (CD付)
(2006/04/17)
浦島 久

商品詳細を見る


ここからリスニングテストでした。
(実はこれ、1週間前に購入したのです。)

ちらちらと見ただけなので、言えないところもあったりして…。
やっぱりこういうの地道に独学すべきだなと思いました。

しばらくオンライン辞めて独学すべきかな~。
でも、寝ちゃうか…。
今はレッスンがあるからかろうじて起きてる感じで、何もなければ子供と一緒に寝ちゃう…。
う~ん、悩ましい。
でも、英語は趣味なので、それでも良いのかも。

この先生、1週間に1回くらい受けてみようかな。
でも、ワールドトーク、使いづらいのだ。
変にポイント余るし。


スポンサーサイト
  1. ワールドトーク
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
クイックレスポンス(比較級no2) :: 2011/10/06(Thu)

とりあえずのところ、週2回定期的に取っていたA先生のレッスンは終了。
なんだか気のせいか先生涙目のような気も…。

流れで途中文法レッスンになったんだけど、「おもしろいわ~」と私。
先生、「おもしろいなんて言った人○○さんが初めて。やりがいがあるでしょうね。(たぶん、教えがいがあるということみたい)」と遠い目。
事務局はちょっと…だけど、予約取るから、ね、先生!!
いつか成長した私をみて!!お!言っちゃったよ私。

  1. ワールドトーク
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
クイックレスポンス(比較級no1) :: 2011/10/03(Mon)

ワールドトークではA先生でレッスンを受けています。もちろん日本人。
数えてみたら本日21回目のレッスン。
そんなにやってたのか、私。

発音レッスンに定評のあるA先生ですが、私はクイックレスポンスです。
レベルが低くて発音レッスンをするような感じではないのでしょう(苦笑)
でも、いきなり間接疑問文からでした。
それは、私が学生時代英語嫌いだったけど、テストは出来たと言ったから。
要領良い子だったんです。授業を聞いて、先生の言葉尻からここ出るな~って分かったから。
決してほんとの実力ではござんせん。

でも、クイックレスポンス楽しくて続けちゃいました。
事務局の対応があまり良くないので先日退会しましたが…。
ただ、A先生はとても良い先生なので、いざとなればポイント購入して続ける…(かも?)
ポイント…使いにくいんですよ、ここ。
1,000円単位で購入なんですが、先生方のポイント数、1円単位なので、使いにくい、使いにくい。
残っちゃうんです。ポイントが。

長くなっちゃいました。
本日のレッスン内容です。
比較級をやりました。
これまでに、間接疑問文、関係代名詞、不定詞とやって現在比較級です。
宿題は接続詞でした。
not only A but also B = B as well as A ははは、語順が逆になること忘れてました。
それと、今日へえ~と思ったのが、「,」の後にスペースがいるってこと、「.」や「?」の後は、スペースが1つもしくは2つ必要だということ。
すいません、比較級の話じゃなくて…。

  1. ワールドトーク
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。