実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブログを始めるまでのこと :: 2011/10/02(Sun)

娘は幼稚園年少の秋から1年間週1回の格安英会話教室に通っていました。
その後、教室で何をされているのか分からず、ビジョンも見えなかったため、退会。

年長の3月からオンライン英会話の体験をし始め、ワールドトークでしばらく日本人先生に教えてもらってました。
2011年10月現在は、English power で週2回、IEAで週1回、個人契約の日本人先生で時々オンラインレッスンを受けています。
息子は娘と同じ個人契約の先生に週1回教えてもらうことになりました。

母である私は、大の英語嫌いで、そのネガティブな気持ちから子どもたちには英語が普通にしゃべれるようになってほしいと思っていました。
でもでも、そんな私の超個人的なネガティブな思いを子どもたちに強いて良いのか…、どうせなら私も一緒に楽しんで英語を学べばいいのではないかと今更ながら再勉強を決意!!

  1. はじめに
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
はじめに :: 2011/10/02(Sun)

娘(2004年生まれ)と息子(2006年生まれ)、私の英語学習記録&子育て記録です。
母は大の英語嫌い。それが背中を押される形でオンライン英会話を始めちゃいました。
さてさていつまで続くのか…。

  1. はじめに
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
