実際にやってみる!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2015.4月まとめ :: 2015/05/29(Fri)



4月のまとめです。






 EP          3コマ
 個人契約       3コマ
 A&A        15コマ
 ------------------―------------―-
 合計        21コマ
(約6,100円)


息子



 EP          12コマ
 個人契約       3コマ
 A&A        4コマ
 ------------------―------------―-
 合計        19コマ
(約6,300円)


娘のほうは、今はテニスに力を入れています。
6月から50分レッスンを25分にしてもらう予定です。

息子はまだまだ英語もやってほしいなと思っています。
テニスもなかなか上のレベルにならないのですが…。
でも、少しずつ少しずつ早く走れるようになっています。
このまま真面目に一生懸命やれば、いつか普通に走れる日が来るのではないかと
思っています。

友達を大事に、まわりの支えに感謝し、日々過ごしてほしいなと思います。
親である私もですね。
日々感謝です。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
2015.3月まとめ :: 2015/04/21(Tue)



3月のまとめです。
忙しかった~、仕事が。
1年で一番忙しい時期でして…。






 EP          4コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        23コマ
 ------------------―------------―-
 合計        31コマ
(約10,500円)


息子



 EP          13コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        5コマ
 ------------------―------------―-
 合計        22コマ
(約7,500円)


EPの先生のレッスンを増やした息子は、順調に頑張っています。
ストーリー制のある物語を教材として扱ってくださっているので、
続きが読みたかったのに、終わっちゃった…と言うことも。
成長したな~と思っています。

英語が聴けるようになったとか、話せるようになったということではないのですが、
真面目にレッスンを受けることが出来るようになったのが、とても嬉しいです。

5月の連休には、大阪でヤングアメリカンズに参加予定です。
子供達はすごく楽しみにしています。
どんな感じなのか、あまり情報がないのですが、大阪の弟のところに泊まって、
いとこと一緒に参加する予定です。
良い出会いがあるといいな~と思っています。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
2015.2月まとめ :: 2015/03/01(Sun)



2月のまとめです。
久しぶりにこんなに早くまとめ記事をアップ
まだ3月が始まったばかりだもんね~。






 EP          3コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        15コマ
 ------------------―------------―-
 合計        22コマ
(約7,500円)


息子



 EP          9コマ
 個人契約       4コマ
 A&A        3コマ
 ------------------―------------―-
 合計        16コマ
(約5,600円)


2月は、息子のレッスン数を増やしました。
もう少しレッスン増やしてみる?と息子に相談したら、即OK。
やってみる!!と。
新規で先生を探すのは大変なので、EPのベテラン先生にお願いしました。
これで息子は週5日、英語レッスンがあります。
EPの先生は宿題を出してくださるので、しんどい時もありますが、なんとかやっております。
英検3級を受けるのはいつの日か(笑)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
2015.1月まとめ :: 2015/02/17(Tue)



1月のまとめです。






 EP          3コマ
 個人契約       3コマ
 A&A        17コマ
 ------------------―------------―-
 合計        23コマ
(約7,500円)


息子



 EP          3コマ
 個人契約       3コマ
 A&A        3コマ
 ------------------―------------―-
 合計        9コマ
(約3,000円)


1月は、年始休みもあるし、インフルエンザにもかかってしまい、レッスン数が減りました。
でも、息子がヘッドホンを使いだし、少し真剣に取り組み始めました。
今後に期待です。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


  1. レッスンまとめ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
2015年もよろしくお願いします。 :: 2015/01/04(Sun)


明けましておめでとうございます。
寒中お見舞い申し上げます。

昨年は本当に色んなことが多すぎて、大変でした。
年が明け、今年は良いことが起きるように日々精進します。
近くにいる大人の生き様を見て子供は成長すると思うので、私が頑張らないと。

息子は、2年生になってから、勉強どころではなかったのですが、心は乱れながらも、
成長したのかもしれません。
しなくても良い経験をたくさんしたように思います。
難しいですね、今の時代。
今のままでは、ロボットのような子がたくさん産まれるような気がしています…。
うまく説明できませんが。
今の子供達、出来ることは多いのですが、精神的に自立しているのかどうか。
(ちなみに、うちの子は不器用で、出来ないことが多く、精神的にも自立していない…。)

子どもは社会からの授かりもの。彼らが人のお役に立てるように育て、社会にお返しすることが
親、そして大人の役目だと思っています。

多くの皆様に支えられていることに感謝し、
日々、丁寧な暮らしをしていきたいです。
今年もたくさんの出会いがあるといいなと
思ってます。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
次のページ
